CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 2017時代祭り | main | 第九回通常総会 報告 >>
蕎麦教室第27期生入学
0
    11月第3土曜日、
    今日は蕎麦教室第27期(冬教室)生の入学でした(^^♪

    今回は11名が入学しまして、これから5ケ月お互い
    励まし合いながら、頑張ってゆくこととなりました!

        よろしくお願いします!



    みなさん、蕎麦打ちは初めていう方々で、
    まずは先生が打っている所を見て、一通りの流れを頭に入れます。
    (一回見ただけでは、覚えられないですけどね〜(^^;)

    次に、自分達で蕎麦打ちです!



    今日の初級は三人で一玉(責任は三分の一)でかすが、
    中級は二人で一玉、上級は一人で一玉
    どんどん責任が重くなり、
    最後は言い訳ができなくなっていきます(^^;)

    こうやって、ちょっと追い込まれて、うまくなっていきます。
    これが面白くて、やりがいがあるんですよね〜♪

    ということで、27期生頑張れ〜〜!!
    | - | 22:33 | - | - | pookmark |